1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 走倒の宴~宴の始末~
検索フォーム

走倒の宴~宴の始末~

 今年も走り倒してまいりました。
 まずはルートの確認。
 起点はファミリーマート能勢町下田店。ここからR173~r300~r69~北近畿豊岡自動車道~R9~r272~r6~r48~R29~r324~鳥取自動車道~R52~R482~R179~r273~r21と経由して、ローソン吉岡温泉口店でフィニッシュ。

 たぶんこれであってるはず(笑。

 メンバーはあだちさん、てらてらさん、mmm君、KSKの4人4台。

 Polo乗りメンバーからスタートし、他グループと混ざったり車が変わったりでいまやPoloが1台もいませんが、車を運転するのが好きな面子で構成されていることは変わりがありません。

 天候もご機嫌なら込み具合もご機嫌。
 GWど真ん中にも関わらず、渋滞って何? ってな具合で快調に走行距離を稼ぎます。おかげで昼ご飯休憩を割とたっぷり目に撮ったはずなのに、目的地である三朝温泉には昼過ぎにはご到着。
 快調すぎて到着早すぎ(笑。

 利用した温泉は三朝館と言う旅館内の日帰り温泉。
 城郭をイメージしたかのごとき外観の旅館です。

 外観通り内観も立派な作りで、走り倒しで立ち寄った温泉では過去最高のセレブ感と言うか、ブルジョア感あふるる温泉であります。
 庶民派としては落ち着かない…なんてこともなく、温泉でだらだらとトーク。結果、いつも通りの長湯であります。

 あと、観光と言うほどでもありませんが三朝温泉のすぐそばにある三徳山三佛寺を確認、と言うかむしろここにある投入堂を確認。
 今なお建築方法不明のお堂であります。

 普通に見物しようにも単独参拝不可。
 (単独の場合は、別パーティとの合同参拝)
 途中、鎖を頼りに岩場を登ったりする必要があるとか、ほとんどプチ登山となるわけですが、今回は登らずに観れる場所からの確認。
 2枚目の拡大写真は備え付けの双眼鏡にデジカメを貼り付けて撮影。
 いや~一度は登りたいのですが、はてさて。三徳山三佛寺の公式サイトを確認する限り、かなりハードルが高いですね!

 三徳山三佛寺からr21を走ってローソンで解散。
 当日は前日の荒天影響により強風のため、恒例のカップラーメンオフは火の取り扱いに難があるため取りやめと相成りました。無念。

 解散後、当方はR29からひたすら南下して中国道の山崎I.C.へ。
 途中、加西SAで夕食&仮眠(1時間)を取得して帰宅。結果、渋滞は阪神高速湾岸線に乗ろうとした六甲の橋で引っかかった1回のみと、渋滞を横目にすいすい走るという走り倒しの主旨は達成できたかなと。

 さ、来年はどこを走りましょうかね…。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/97-5adf3522 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード