1. Top » 
  2. ドライブ » 
  3. さくらの季節の終わるころ
検索フォーム

さくらの季節の終わるころ

 桜戦線も終わりと言いつつ、さらなる桜をゲット。
 そんなわけで、花の郷 滝谷花しょうぶ園でしばざくらの生息確認。
 公式サイトもあります。

 芝桜については以前から興味はあったのですが、なかなか見に行く機会がないというか、大阪近辺でググってもこれと言った場所が検索できなかったわけで。
 あれこれ探しているうちにたどり着いたのが奈良県宇陀市の滝谷花しょうぶ園。

 芝桜の撮影ができてひとまずは目的達成。
 あちこちの画像で見ただだっ広い丘一面の芝桜園と違って、滝谷花しょうぶ園はこじんまりとした場所なのでスケールはアレでしたが。

 他にも撮影してみたり。

 藤の花もなかなか撮影機会がないんですよね…。そして撮るのがムズカシイ!
 そして花が咲いていない部分とか。

 ちょうどしょうぶ園のあたりなので、来月には見ごろになっているはずです。

 しかしここ、大阪から行くには場所が中途半場ですねぇ。
 一般人が利用した高速道路とかないし(笑。
 名阪国道の針I.C.からR369を南下してR165に入るのが通常ルート? 私はR309から吉野川まで出た後、県道を抜けてR370を北上してR166。r218をすり抜けてR369にスイッチしてから龍穴神社の通り過ぎてR165と言うルート。
 R165は奈良の市街地や観光地と繋がっているので、極力使わずに走るのが重要です。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/94-01d1dbdc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード