1. Top » 
  2. ドライブ » 
  3. 少女たちは高野を目指す
検索フォーム

少女たちは高野を目指す

 先日コンデジを買い替えたときに、合わせてSDカード買いました。32GBとか。
 この容量をコンデジで使うの? と問われれば使いません。コンデジでもRAW撮影しちゃう人ならそうでもないかもしれませんが、私の場合はコンデジはJPGオンリーのお手軽撮影と割り切っております。
 そんなわけで、一眼レフ機であるPENTAX K-5IIsで使っていた16GBをコンデジに投下し、代わりに新品の32GBを一眼レフにね。
 撮影枚数倍増となったため、今まで勝負所でしか使わなかったJPG+RAW撮影を標準に設定して容量しょうぶの撮影時代へ突入です。ちなみに初期表示で600枚ほどなので、実際には700か超えて撮影できるんじゃないですかね?
 いつ撮るんだ、そんなに!

 撮影能力が向上したし、車も車検が上がったので関西桜戦線後半戦へと突入。
 この時期だと、やはい高野山ですね。
 出発がちょっと遅くて到着も昼前ぐらいになっちゃいましたが、去年に比べれば圧倒的に人が少ないです。そろそろ開山1200年祭の神通力も終わってきたようで、いつも通りの高野山って感じになってました。

 肝心の桜ですが、さすがの高野山でも散り始めですかね。一部青葉も目に鮮やかでした。


 あちこち散策してみました。
 翌日は雨との天気予報からして、おそらくは最後の桜日和だったかもしれません。

 なんだかんだで一番撮影していたのは…三宝院?


 色々とレンズやアングルをかえてレッツフォト! なので。

 帰路はいつも通り渋滞を避けてR168をチョイスしたら、途中で全面通行止めを喰らったり。
 警備の人の説明より、すぐ近くにあった西吉野桜温泉を抜けてr732経由のルートを走行。
 すっかり暗くなった時間帯に、久しぶりの、それも初めて走る1車線道路を堪能。そう、コレだよコレ(笑。
 つーか、ちょっとお値段は高いですが桜温泉は攻略したい温泉ですね。本日は夢乃湯を利用したのですが、以前から看板を見て気にはなっていたのです。

 まずは桜戦線最終戦と、車検上がりの走行チェックはできたのでひとまずは満足すべきか。
 あとはエアコンの動作確認が残っていますが、これはGW走り倒しになりそうです。好天に恵まれると、エアコン入れて走らなきゃならないほど気温が上がることも珍しくないのでね…。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/93-1878b97a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード