1. Top » 
  2. BMW E46 318i M-Sport » 
  3. メンテナンス » 
  4. われ、開眼す(半分
検索フォーム

われ、開眼す(半分

 車にも厄年と言うのがありまして、昨年来からのアイドリング不調がある意味厄年的な問題と言えるかもしれません。
 本人的にはちょっと気持ち悪いぐらいのものですがね!
 もっとも実用性に問題が出てくると看過できないわけでして、最近ではエアコンの効きが悪いです。夏なのにっ!
 運転席正面、右側になるほど吹き出し口からの風がぬるくなっています。一番冷えているところはガンガンに効いているし、風量も十分出ているのでコンプレッサーやファイナルステージではなくウォーターバルブのトラブルっぽいです。
 問題は例によって、テスターにつないでもエラー表示されない事。
 面倒くさいなぁ…こういうの。次の日曜日にも工場に持ち込んで再度テスターにかけます。

 さて、本来の作業報告がこれ。

 ヘッドライトカバー交換。
 E46はカバー単体で部品が出るのが良いですね! 最近の車はカバー単体で部品がでず、ヘッドライトユニット丸ごと交換も珍しくありません。だったら黄ばんだり白濁したりするプラ製品ではなく、昔ながらのガラスをつかえよって言いたいですね~。
 ライトユニット単位だと、金額も工賃込片側だけで10諭吉もありえる世界ですからねぇ。
 そういえば以前乗っていたGolf3のヘッドライトは全然痛まなかったな~。
 あれはHELLA製Golf4ルックヘッドライト換装済みで、ガラスだったな…。やはりお金がかかったパーツは持ちも違うぜぇ。

 少なくもと先の画像のような新旧差はねーよな。
 交換後の透明感がアレすぎて、むしろ気持ち悪いレベルです。ヘッドライトバルブとか丸見えだし。ま、これが普通なんだろうけど。

 交換中、運転席側の新品カバーに傷が入っていることを確認したので部品取り直しとなったため、半分でいったん終了。
 おかげで、図らずも同時新旧比較ができた(笑。

 最初の写真のようにアップほど違いがはっきりしないけど、運転席側がくすんでいるのがわかります。
 日曜日に作業後半戦。
 エアコンのエラー、出てるといいなぁ(笑。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/80-76bd145e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード