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そして電スロへ…

 去年車検を通してから1年、と言うわけでアイドリング不調というかハンチングというか知りませんが、例の障害が出始めてから1年になります。
 長期戦は予想していましたが、1年引っ張るとはねぇ(笑。

 1月末の不調に対して検出したエラーからO2センサー交換(前方2つ。
 これで治ったかと思いきや、数日たつと元の症状に戻ったり。新センサーにCPUがなじんだら結果が戻ったってことか?

 ここまで来ると残りの問題点としては電子スロットルぐらいしかないなぁとなって、いったん中古電スロを装着してテスト → 問題がなかったので新品交換というのが先週までのあらすじ。

 交換部位は写真の丸いところ。
 作業事態は簡単です。

 そして試験運用開始したわけですが…今回も時間経過(走行経過)すると症状が発生。
 1,000rpmぐらいから勝手に1,600rpmまでじわじわ上がって1,000rpmまで落ちる、を繰り返します。

 あと怪しいのってどこがあるだろう?
 この前替えなかった後方のO2センサー? カムシャフトセンサーとか関係しているのだろうか。
 実害としてはちょっぴり燃費が悪くなるぐらいなので、本当に手間暇ばかりかかって微妙です。
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