1. Top » 
  2. BMW E46 318i M-Sport » 
  3. メンテナンス » 
  4. 出ても出なくても困る
検索フォーム

出ても出なくても困る

 車検完了後から頭を悩ませているアイドリング不調。いわゆるハンチングってやつですか。
 1週間工場に預けても症状が出なかったりして日曜日に引き取り。テスターで電子スロットのキャリブレーションだけした状態でひとまず出ないんですけど? って状態で引き取ってきて翌月曜日には、エンジン警告灯が点灯したり(笑。

 ずっとエラー検出しない状態でどこが悪いのかって感じでしたが、ようやくエラーを取得。
 本日繋いでエラー確認してみると、ラムダセンサー(排気側)で燃料希少の表示ががが。定番のラムダセンサー(O2センサー)不良って結末ですかね。BMWでの定番的O2センサー不良とは発生現象が微妙に違っているため、これも確定とは言いづらいところ。
 BMWでのO2センサー異常では、ハンチングよりもアイドリング回転数平均値アップになるケースが多いらしいけれども、エラーを信じてGW明けにセンサー交換予定をぶち込みました。

 …車検でプラグ交換したんで、不調なりにとれていたバランスが崩れたってことでしょうか?
 今回のエンジン警告灯にしても、以前に出たミスファイヤにしても警告灯点灯を目視で確認していなければ、不調であることを認識できないぐらい快調に走ってるんですよね(笑。
 もっとわかりやすく不調になってほしいぜ。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/49-a8508edc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード