1. Top » 
  2. ドライブ » 
  3. さくら定点観測
検索フォーム

さくら定点観測

 近年、自分の中での定番となっている桜見物場所といえば、奈良県下北山村にある下北山村スポーツ公園。
 翌週4/5~6に予定されている「さくら祭り」より一足先に、開花状況確認。


 一部、満開に近い木もありましたが、全体的には3~4分咲程度。本番は今週末の「さくら祭り」っぽいですね。去年は祭りと満開時期がずれていましたが、今年はタイミングも問題ないようです。
 私は人が多い祭りは外しますが(笑。

 公園内の桜もまずまずですが、走行中に見える山中の桜もそこそこ開花。
 ごく一部、桜吹雪っぽくなっているところがあったものの、見事に工事中エリアで車を一時停車することもできない状況だったので、そのままスルー。

 移動に利用したR169は、大台ケ原への分岐にある2か所のトンネルの南等、交互通行信号が2つ存在。1か所は工事完了が平成26年3月27日予定と、これから1年あるスケジュールなので、利用時は要注意であります。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/47-7d0a3246 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード