1. Top » 
  2. 雑記 » 
  3. 2014年の攻略戦線
検索フォーム

2014年の攻略戦線

 正月休みに洗車して以降、そのままなのでもうすぐ1か月たつなぁ…な状態の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 正月休み末にひいた風邪がようやく完全に抜けきったので、そろそろね(笑。

 ま、車洗うよりも走らせるほうが好きなので、今年の走り倒し攻略を練っております。

 去年狙っていた場所の一つに竹田城があったのですが、なんか気が付いたらものすごい有名スポットになっちゃいました。当分近づけないなぁ。現代ではあまり交通の便が良い場所ではないのですがね。というか、播但道の値段高すぎです。
 城といえばいつも候補にしている鬼ノ城。岡山県総社市の山の中なんですが、プチ山歩きになるので季節と天候は選ばないとなぁ。定期的に戦国ブームとかなんとかで城ブームも来るけど、鬼ノ城ってああいう人たちに人気あるのかな? 源平どころか古事記、日本書紀の時代の城だし、メジャーには知れ渡ってないといいな。
 残暑のころに行った瀞峡の瀞ホテルは今年再攻略を目指す。いや、ホテルでお茶できなかったのでね。
 前に行ったところでいうと、久しぶりに丹後半島方面へも行ってみたい。天橋立とか、最近行ってないしなぁ。神仏オタクを目指している当方としては、当然又覗きよりも丹後の国の一之宮たる「籠神社」が目的ですが。
 神社的には全国2,000社といわれる白山神社の元締め、石川県の白山比咩神社を見物に、とは数年前から企図しているものの達せられず。あまり走り倒し経験のない北陸方面なので、日時を選んで勝負したい。

 …などと妄想だけはばっちりです。
 とりあえず梅が咲くころにまた、賀名生まで梅見物に行くか…。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/44-2bafc9de この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード