1. Top » 
  2. 雑記 » 
  3. 整備も納め(2013年)
検索フォーム

整備も納め(2013年)

 2013年も残りわずか。
 年越し前にエンジンオイルの交換を実施しました。

 いつものようにSCOTにて作業。
 この日は店の前に大量の車が並んでおりました。引っ越し前の、前の店かっ! と突っ込みたくなるほどの台数でした。

 肝心のオイル交換は滞りなく完了。まぁそれほど大した作業ではないですしね。
 前回は4月の走行距離80,000㎞で交換しましたが、それから8か月たって走行距離は90,000㎞を突破しました。当方の年間走行距離は15,000㎞なので8か月10,000㎞は順当な距離…ではありません。
 12月後半から3月前半までの冬季はドライブ的にシーズンオフ。
 走行距離の伸びは鈍るので、2013年度としては久しぶりに15,000㎞ではなく14,000㎞を割り込む年間走行距離になりそうなペースです。

 なんにせよ2013年も無事終了。
 だがしかし、年越しまではまだ少し時間がありますので、気を付けて運用していきたいですね。
 Golf3時代、12月前半に整備して「よいお年を」とか挨拶したのに、直後に別途トラブルが発生して年末までドタバタということが何度かあったものですからね…。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/40-54cbf7e8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード