1. Top » 
  2. 雑記 » 
  3. 返却日
検索フォーム

返却日

 水漏れトラブルで預けていたE46を工場まで引き取り~。
 今回のトラブル箇所はウォーターポンプ周り。この部品周辺でクーラント漏れが確認されたので交換。ついでに隣接しているサーモスタットとサーモスタットハウジングも交換。作業工程としてはほとんど同じなので、合わせて交換する方が経済的です。
 工場でチェックしていますが、一応この3連休の使用+次の週末でのクーラント水チェックで完全復活を確認します。
 ちなみにE46は構造上、エンジン=ウォーターポンプ=パワステポンプと繋がっているので、ウォーターポンプを外すためにはパワステポンプも外す必要があるという、面倒があるらしいです。

 E46の水回りトラブルと言えばサブタンクの破裂(?)が有名。
 加圧して使うのになぜか樹脂製。しかもエンジンブロックのすぐ前にあるので、そりゃ熱で劣化するよねってもんです。
 こちらは工場で確認したところ、綺麗なもので特に問題なし。以前のオーナーが交換した可能性が高いです。
 E46、というかBMWはエンジンのオイル漏れっつ~か滲み的なトラブルも定番。ですが、こちらも特に発生していないという良好なコンディション。こちらも交換した可能性あり。

 しっかしGolf3に10年以上乗ってたのに、代車のGolf4でのドライブに違和を覚えたりして、人間の感覚の適当さを改めて実感。
 自分で買ったものかどうかって、やはり重要ですね。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/28-1ad6e47e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード