1. Top » 
  2. 雑記 » 
  3. 蛍光夜
検索フォーム

蛍光夜

 気が付けば蛍オフも行わました(事後報告。

 例によって、オフでの蛍写真はありません。
 観測数は4匹だけだったし、ダベるのが目的化しているのでよいっちゃぁ良いんですが。
 なので画像も蛍見物後の食事シーンであります。
 うん、通常運行です。

 本気の撮影は翌週に和歌山の丹生都比売神社そばでチャレンジ。
 蛍オフでは駐車スペースに苦しみましたが、こちらは神社の駐車場が使える&何だかんだで地方という立地条件なので、比較的楽ちん。
 …いや、ここも有名になってきたので18:00すぎに到着した頃には駐車場の8割ぐらいが埋まっていました。
 神社自体も立派なので、参拝後に蛍鑑賞コンボを決める人も多いのではないかと推測。

 神社前の水田も蛍鑑賞ポイントなのですが、県道から丸見えなので写真撮影には向きません。
 三脚担いで去年も撮影したポイントへ…移動したら、なんか車で乗り付けている人がいました。ルームライトを煌々と点けてたりとか、面倒くさいのでさらに移動して撮影したのが次の写真。

 結構飛んでおりました。

 近くの小屋前で蛍光灯がガンガンに光っている場所があったのでアングルには気を使いましたが、まずは満足のいく結果。
 取れた写真に満足しているかどうかは別問題。
 もうちょっと考えて取りたいのと、もう少し現像に凝ったほうが良さそうだと。

 では蛍撮影も、また来年。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/121-8a2a7748 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード