1. Top » 
  2. BMW E46 318i M-Sport » 
  3. メンテナンス » 
  4. はがき一枚分新調
検索フォーム

はがき一枚分新調

 車と言うものはどうしようもないほど物理法則の世界で完結しています。
 そこに根性とか気合いとかの精神論は大した意味はなく、せいぜいがドライバーの集中力とかに由来する部分ぐらいと認識しております。
 アニメのごとく大声で必殺技を叫べば強くなるなんてことはありません(笑。

 物理法則の全てを受け止める、個人的自動車の最重要部品と位置付けているタイヤを交換しました。

 MICHELIN PrimasyHP 205/55R16

 発売年次でいくと本来はPrimacy3が妥当なところ、なぜPrimacyHPを装着したのか。
 べ、べつに発注を俺が間違えた、とかそんなことは全く持ってありません。そんな事実は【なかった】のですっ!

 …それはさておき装着時にブツを確認してみましたが、WebSiteの画像で見たよりもタイヤパターンの印象は良い感じです。やはり本物を見ないとだめですねぇ。
 走り出してみるとロードノイズが低減化されて~なインプレッションは全く無意味です。
 そもそも比較対象は事前に履いていた3年半5万5千㎞弱使ったタイヤなので比べてどうするというか、それで新品の方がうるさかったらそっちのほうが大問題だって。

 なのでかつての新品だったころの前タイヤの記憶を引っ張り出すと…PrimacyHPは乗り出しからしっかりしてますな。
 前のP7は乗り始め、妙にふわふわヌルヌルした感触がハンドルから伝わってきました。そこからしばらくしてから程よい感じの硬さへと移行していったのですが、今回との違いはそこでしょうか。
 ハイペースでコーナーを抜けると、若干手ごたえが甘い気がした程度で、100㎞も走ると皮むきもすんだのか安定走行。
 バイパス等の道路のつなぎ目をうまくいなしてくれている感触で、予想以上に好印象であります。

 休日に本格的な雨と出会っていないため、ウェット走行感触は今後の要チェック項目です。

 前のタイヤは当然処分

 なぞのタイヤサイドひび割れが気になりました。どうやらほかの人も似たような状況だったようですが、私のようにある程度定期的な日程、距離を走る場合はひび発生は緩和されるようです。
 走るために使われたものは、しっかり走りなさいということでしょうか。
 約5,5000km使用で、溝もかなりなくなっているので使い切った感はあります。

 新タイヤはどこまで持ってくれますかね(笑。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/108-60b80b8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード