1. Top » 
  2. BMW E46 318i M-Sport » 
  3. トラブル » 
  4. 日本の夏、警告灯の夏
検索フォーム

日本の夏、警告灯の夏

 日本の夏と欧州車はとかく相性が悪いものでして、おおむね何かが起きるものと相場が決まっております。
 んなわけで、派手にやらかしてくれました。

 ABS、ASC、ブレーキの警告灯三連点灯。いやはやにぎやかですな、こりゃ(笑。

 さっそく工場に持ち込んでテスターに繋ぎます。
 最近購入した新型テスターを接続。タブレットになっています。工場仕事にもすっかりタブレットの波が来ていますが、新形テスター一台でほぼすべてのメーカーの電子制御部分を管理できるので、仕事ははかどるらしいです。
 …診断結果はスピードセンサーからのエラー。
 一旦エラーコードを消去してもらいましたが、走り出したら「即・点・灯」とどこぞの明治剣客浪漫譚状態。センサー交換コースですね。
 ABSユニット交換じゃないだけましでしょう。センサーなら部品単価1万円程度ですが、ユニットなら部品だけで10万円コースですからね。

 別途予定していた部品交換との兼ね合いもあるため、お盆前に車が仕上がるように段取り願いをいたしました。
 もうすぐ丸15年物だし、こんなもんでしょう。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/101-5e834548 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード