1. Top » 
  2. 雑記 » 
  3. 蛍最終戦
検索フォーム

蛍最終戦

 個人的な蛍撮影、最終日。
 去年チェックしていた蛍ポイントへ。ちょいちょい普通に撮影に行く某神社ですが、蛍見物の人が多いです。神社の駐車場に車止められるからねぇ。

 とは言え私のポイントは、人なんか誰もいません。
 一応観光用の看板が立ってるのですが、場所的には水田と森の間にある池。
 去年は使えなかった三脚立てて、夜間撮影。月が結構明るかったのですが、ちょうと森の木々で月が隠されているのがラッキーでした。

 確認数がさほどではないので、撮影してもこの程度。
 これでも多重露光9枚重ねでしてよ?
 イメージではもっとたくさん蛍が飛んでいる予定だったけど、見積もりが甘かったですね。

 少々不完全燃焼でありますが、撮影ポイントをまた探すのも一苦労なので、来年どうしようか…。
 駐車場から徒歩10分程度で、しかもちゃんとした道があって草木を分け入る必要もなく、街灯がなく県道からの車の光もほとんど入らなず、しかも人すらいないなんて好条件の場所、簡単に見つからないしなぁ。
 あとは有給撮って平日夜に撮影するしかないね(笑。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://deruwosu.blog123.fc2.com/tb.php/100-df41c680 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード