1. Top » 
  2. 2016年06月
検索フォーム

蛍最終戦

 個人的な蛍撮影、最終日。
 去年チェックしていた蛍ポイントへ。ちょいちょい普通に撮影に行く某神社ですが、蛍見物の人が多いです。神社の駐車場に車止められるからねぇ。

 とは言え私のポイントは、人なんか誰もいません。
 一応観光用の看板が立ってるのですが、場所的には水田と森の間にある池。
 去年は使えなかった三脚立てて、夜間撮影。月が結構明るかったのですが、ちょうと森の木々で月が隠されているのがラッキーでした。

 確認数がさほどではないので、撮影してもこの程度。
 これでも多重露光9枚重ねでしてよ?
 イメージではもっとたくさん蛍が飛んでいる予定だったけど、見積もりが甘かったですね。

 少々不完全燃焼でありますが、撮影ポイントをまた探すのも一苦労なので、来年どうしようか…。
 駐車場から徒歩10分程度で、しかもちゃんとした道があって草木を分け入る必要もなく、街灯がなく県道からの車の光もほとんど入らなず、しかも人すらいないなんて好条件の場所、簡単に見つからないしなぁ。
 あとは有給撮って平日夜に撮影するしかないね(笑。
スポンサーサイト

蛍観測プレ&本番

 改めて蛍撮影を思考しているKSKです。
 機内で6月といえば蛍が飛ぶ時期。さっそく去年見つけた撮影ポイントへ向けて出撃するも、日が暮れると雨が降るというオチがついてしまって敗退。
 この日の収穫は温泉新規開拓のみ。
 ホテル杉の湯

 先月の三朝温泉同様、ホテルの日帰り温泉。
 普段は単なる通過ポイントでしかないので、改めて利用。ちょうど蛍撮影までの空き時間にちょうど良い場所にあったんですよ…。
 ホテル温泉はホテルマン対応なので、接客レベルが高いのがよろしいですね!

 それは先週の話で、今週は例年の蛍オフ。
 今年は諸所の事情により参加者があだちさんとKSKの二人になってしまったので、簡単に蛍生存確認をば。

 画像編集ジャブジャブしてますが、なんかそれっぽいのが飛んでるのが見えますね。
 写真に収められたのは久しぶりのような(笑。

 その後は博多ラーメンへ移動。

 特注極細面によるこってり系ラーメン。天一には比べるべくもないですが、あれではこってり過ぎてもうちょっと食べやすいものを、と言う層には受けるかも。
 湯で加減はバリかたぐらいにしておくのがよさそうでした。

 では、また来年の蛍オフで会いましょう。

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード