1. Top » 
  2. 2013年11月
検索フォーム

黄子力ビーム

 朝は天気が良かったので洗車。
 洗車機通して軽くコーティング剤塗るだけですが、バンパー修理したのでコーティング塗りたいけど塗装的どうよ? と考えてアバウト2週間待ちで実施。正解かどうかはしりません。

 バンパー外れの時にかかった力で、右側リアフォグの配線も一緒に持って行かれたため修理しています。
 配線と一緒にバルブの方にもダメージがあって新品交換。壊れたのは片側だけですが、この手の電球交換は一緒に交換が基本。

 ケルビンが低くなって、黄色変身。
 以前よりイエローバルブへの変更を意図していたので、予定外の交換完了です。
 紀伊半島の山道走行で霧に見舞われても、これで安心度アップ!

 フォグが黄色くなった分、ヘッドライトを少し白くしたい所。変に青白くしたくないので、4000K~5000Kぐらいの間で考え中。
 ヘッドライトのバルブが切れたら、購入しよう。
スポンサーサイト

お高いんでしょう?

 代車返却~という訳で、E46が帰ってきました。世間ではパワーがないと言われる318iだけど、6N Poloと比べれば圧倒的な出力です。

 実際に行った作業ですが、まずは作業前画像。

 バンパー外れちゃいましたよ。
 人間とか、そういうのではなく無機物相手なのでそこは良かったのですが、結果自爆ですよ。

 で、作業後。

 綺麗に治ってます。当たり前か。
 なんというか、この手の修理はお金はかかる割になんの性能向上もしないので、あまり甲斐のない修理です。

 バンパー周りの修理と言うと、よく中古車情報Siteで修理車の写真が掲載されているわけですが、当たり前のように「綺麗になってます」と書かれています。今どき修理で綺麗に治ってるのはあたりまえの話で、ああいうのは修理前の写真ものせてほしいのが本音。まぁ実際には無理でしょうけどね。

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード