1. Top » 
  2. 2012年06月
検索フォーム

蛍オフ&ブレーキ交換オフ

 毎年恒例、蛍オフ。日程は6/23。
 今年で何年目でしたかね…と、スタートが記憶から飛ぶぐらい昔からの企画。とは言え、現時点においては蛍観測してからの駄弁りメイン。割と早い段階から、駄弁りメインになったような気がします。
 参加者はあだちさん、こえどうさんと私の3人です。

 まずは蛍観測。
 北摂、一庫ダムから北に進んで天王付近の川べり。今年は時期が遅かったのでどうかな? とか思ってましたが、無事に生存確認。むしろここ近年では一番飛んでいたような気がします。
 ここで猛威を振るったのは、あだちさんがレンタルしてきたSONYの新型デジカメRX100。
 シーン選択してシャッターを切るだけで、それなりに蛍が飛んでいる姿を撮影できてしまい、全員驚く。レンズ交換型デジカメとか用意して撮影したりとかするよりも、RX100ほ方が圧倒的に簡単で確実です。プロの人みたいに、蛍が乱舞してる写真とかとるなら話は違いますが、素人衆ならこれで十分満足では。

 観測終了後は、ファミレスで晩御飯&駄弁り。
 年々ファミレスメニューの平均単価が上がっているような気がします。代わりに今年はパン食べ放題が選択可能になり、ほとんどのメニューにデフォでサラダバー付。
 相変わらずドリンクバー無しの、コーヒー飲みお変わり可能。
 ファミレスの安物コーヒーは、3杯が限度なんだよな~。それ以上飲むと、胃袋的に危険なケースが多い感じ?

 閉店時間まで話して、この日は終了。そして翌日は突発ブレーキ交換オフ。
 SCOTにてあだちさんのカングーが対象。途中から6R POLOのしらいしさんも登場。
 SCOTは新店舗に移転して、ずいぶんと車が止めやすくなりましたね! 前にある駐車場も占領したい。そうすれば、SCOT大規模オフも不可能ではない!?

 肝心のブレーキは16万km無交換のローターがサビサビ。ハンマーでたたいて取り外すと、床にボロボロと錆が落下。
 良くもここまで使い込んだものです。
 つか、指で触っても錆が落ちるよ!

 集まった面々で車系雑談で盛り上がったのちに、解散。
 二日続けてのオフ会、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード