1. Top » 
  2. 2012年04月
検索フォーム

2012年走り倒し企画 Later Part

 前回までのあらすじ。
 兵庫県川西市の一庫ダムで集合し、福井県三方五湖まで走り倒したのだった。

 ここで一部メンバーとお別れし、よりコアな人たちと共に更なる走り倒しへと邁進します。

 三方五湖からR27~r33へと走り、いま日本でも最もHotな話題となっている原子力発電所のチェックへ。
 正確には関西電力美浜原子力PRセンターへと乗り込みます。
20120427-00.jpg
 なかなか奇抜なデザインの建物でした。
 中身もなかなかお金のかかっていそうな作り。受付にはちゃんと受付嬢もいます。さすが関電は良く鍛えられている。表示板の原発発電量はオール0。その隣にあった太陽光発電もオール0表示されていたのはなんでだろう?
 我々以外の客もいましたが、GW前という事も鑑みれば少ない方なのかな。
 実物大の発電設備は、この1年TVでやたらと見かけたあの映像にそっくりです。当然ですがね。

 原発のあとは、r33をさらに進んで「気比の松原」なる名所へ。
20120427-01.jpg
 と言っても、砂浜と松の木ぐらいしか印象がないです。
 地元の人たちの散策ルートなのかなぁ。事前に下調べを全くしていなかったので、何が凄いのかさっぱりわかりません。

 走り倒し企画の面々としては、ここからが今回最後の盛り上がり場所。
 2009年企画時には荒天のため通行禁止となっていた「越前・河野しおかぜライン」走破であります。
 先の「気比の松原」からR8を北上。道路標識従っていれば、すぐに到着なんですがね。
20120427-03.jpg
 海岸線沿いを走るしおかぜラインは中々のドライブルート。時期的に交通量も少なく、またアップダウンもさしてないのでのんびり走るには最適ではないかと。

 しおかぜラインをさらに北上して、今回の走行北限地となる「ゆうばえ温泉」で疲労回復。
 日中は回復した天候も、ここにきて不穏な流れに。夕食をどうするかでやや悩んだものの、崩れる前に走り倒し企画恒例であるカップ麺オフまで一気にやりきってしまおうと決意。
 一旦来た道を戻ってもっとも近くにあるコンビニでカップ麺+副食材を購入。そして再び北上。しおかぜラインに並行して山側を走るR8沿い、「道の駅河野」で店開きです。
20120427-03.jpg
 私がチョイスしたのは1分で作れるカップ焼きそば。
 関西ではあまり見かけない気がするんですが、私が知らないだけですかね? 最近この走り倒し企画以外でカップ麺を食べる機会がトンとなくて、詳しくないのですよ。

 天気が崩れる前に…なんて言いつつも、食べたりお茶を飲んだりしていつも通りの雑談タイム。
 あと、偶然にも車を止めた場所が桜の木の下であったため、夜桜も堪能。
20120427-04.jpg
 これにて真・走り倒し企画の全行程終了となり解散。
 参加さらた皆様、お疲れ様でした。

2012年走り倒し企画 First Part

 以前から行われている走り倒し企画。
 ここ2年ほど参加できませんでしたが、今年は無事参加。まずは兵庫県川西市の一庫ダムに6:00集合。まぁ遅刻しましたがねっ!
20120426-00.jpg
 面子が集まったところで出発。
 r604~R477~r19と抜けて、道の駅「京都新光悦村」で最初の休憩。
 ここからさらに北上。r19まで抜けて道の駅「美山ふれあい広場」で次の休憩。
 最後にR162を通って、最初の目的『久須夜ヶ岳』エンゼルラインへ…のハズですが、結果はこの通り。
20120426-01.jpg
 本企画は2009年に行われた走り倒し企画のリベンジの意味合いがあったのですが、今回は山頂までたどりつけなかった。
 前回は登れたけど、暴風雨で何も見えない状態でしたがね…。

 しょうがないのでさっさと若狭フィッシャーマンズ・ワーフへ移動して、早めの昼食。とはいっても時間が速すぎてレストランがまだ空いてません。併設されている売店でパックのお寿司を購入して食べます。
20120426-02.jpg
 この流れも2009年と同じです。なんせ店舗に到着したのが10:30ですから。
 ちなみに内部の物産を見て回りましたが、2009年当時は山ほど売っていた「オバマハンバーグ」が完全に姿を消してました。
 さよなら、オバマさん!

 お昼を食べ終わったところで、次の目的地である三方五湖へ移動開始。
 集合したころは微妙な天候でしたが、この頃にはすっかり暑いぐらいの陽気。窓開けて走りましたよ。
 恙なく走行して、三方五湖レインボーラインにある第一展望台に到着。
20120426-03.jpg
 大阪平野部ではすっかり終わった桜も、日本海側に来るとちょうど見ごろであります。

 ここまでで一次解散となります。
 そしてここからがディープメンバーによる真・走り倒し企画が開始されるのです。

改めまして

 BMW E46 318i M-Sportが納車されたのを気に、blog再出発。
 ブログはやる気が出たら更新します。

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード