1. Top » 
  2. イベント
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

いつもの新年パターンです

 毎度毎度の新年お茶会からスタート。
 ここまでくると伝統芸?

 今年は久しぶりにルノー乗りの方が参加されました。

 と言う訳で、参加された方もされなかった方もよろしくお願いします、とたまには真面目に挨拶。
スポンサーサイト

小さい秋どこ行った

 ガソリンを補給しに行ったら、ハイオクの店頭表示価格が150円台にににっ!
 この水準は久しぶりですね…ガソリン代が上がれば個人レベルのドライブ人口が大幅に減るので、適度な値段アップはむしろ歓迎傾向。
 とはいえ最近は海外組が増加傾向なので、ガソリン代金アップが観光客減少に即直結とはいかないので、微妙になりつつあります。

 んなわけで、紅葉撮影に行っても良く分からない言葉を話す人たちで溢れかえっています。

 談山神社でさらりと撮影。
 天候不順と休日出勤の隙をついての行動のため、微妙ですな…。
 なんか、1日何もしないをしたって日を作りたいぜ。

至高の菓子を求めて

 GWをいかがお過ごしでしょうか。
 当方は前半戦として、お伊勢さん菓子博2017へお出かけ。

 会場は思ったよりもコンパクト。普段、この手のイベントと言えばインテックス大阪なので、ついそれ基準で考えちゃいますね。
 菓子博の目的はこちら。

 赤福餅 祝盆。
 通常の赤福と菓子博限定販売となる白小豆による白餡赤福がセットになって、なんとお値段は通常と同じ210円!
 期待いっぱいで現地入りしたのですが、結局食べられず。
 参加時点での販売方法は先着順による整理券制でして…11:00ごろ到着で完全に敗北。会場前から並ばねばならぬのか。
 (今は抽選制)

 代わりに「しんかカフェ」を食す。美味いは美味いが、\650か…。

 他にもお茶席で伊勢抹茶と和菓子「花菖蒲」を頂く。

 なんかお菓子ばっかり食べてますが、菓子博だから何と言われてもこれが正解です。
 しかし、別途白餡赤福を食べる機会はないだろうか? と真剣に考えてしまいます。

やはり新年はお茶会から

 毎度毎度の新年お茶会は、今年も滞りなく行われました。

 参加メンバーは全四名。
 ま、いつものメンツですな(笑。

 サンマルクカフェでおよそ5時間ダベる。店迷惑な客だな、おい。
 迷惑料代わりにおかわりとかしたけど。

 今年も走り倒すぜぇ。

トライ×3

 以前所有していたGolf3より中古輸入車生活を続けているKSKです。
 なれると、新車の値段の高さって何? と言う気分になってきます。

 中古輸入車を続けているせいか、最新の車事情に疎くなっていしまうのが問題です。自動車系雑誌とか読んで情報は入れているのですが、読んでいる雑誌が著しく偏っているので自分自身問題があると感じてしまいますが。
 そんなわけで、たまには最新の車をチェック。

 Try! Try! Try! Volkswagen
 ちょうどイオンモール日根野で開催していたので、覗いてきました。

 平面駐車場の一角を区切って試乗コースにしています。
 アンケートに回答して試乗、営業マンと会話ってな流れでしたが…いや~試乗コース、短いでしょ! 所詮駐車場内に過ぎないので、しょうがないんでしょうがねぇ

 ちなみに試乗したのはGolf Alltrack TSI 4MOTION。
 MT乗りの私ですが、この車種は結構気になっていましてね。
 いざ試乗すると、VWの車でもボタンでエンジンスタートに焦ります(笑。しかもパーキングブレーキも電気式なんで、指先一つで解除さっ! 走り出しでハンドルに力入れたら軽すぎて怖いよー…てなもんです。

 なんか電気式というかデジタル化が進みすぎたせいか、操作系がゲームっぽく感じてしまいます。
 いずれE46を卒業したらこういう車に乗ることになるのかと未来を想像すると、ちょっといやんな感じだなぁ…。

Page Top

プロフィール

KSK

Author:KSK
リンク/アンリンクフリー

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。